なにわ食いしんぼ横丁

海遊館にて水の生き物たちを充分堪能した後に近隣施設を散策。屋内エリアをなにわの昔の雰囲気で飾り各店舗もそれなりにレトロスペクティブな様相をかもしだした施設だ。サンシャインにある池袋餃子スタジアムやデックス東京ビーチの台場小香港とコンセプチャルで一致したところがあるから、ナムーコがプロデュースしたのかもしれない。そのサンシャイン餃子に入店もしている『餃々(ちゃおちゃお)』にて中生ビールとMIX(餃々餃子、エビ餃子、赤餃子の3種類が楽しめる)を注文した。あとあと考えたら東京方面でもいつでも食えるんだから、他の店の方がよかったな、芸がない。僕は餃子にはそれほど造詣は深くはないから多くを語れない。おいしかったことは確かだ。