旅フェア2003

人力車に乗ってます

パシフィコ横浜まで見に行ってきた。ぼっきぃお兄たんが大好きな神田由希子お姉さんが出演されていたり、いつ見てもキュートな初美お姉さんがゆかた姿だったり、せいじお兄さんがサインをもっている鈴木瞳お姉さんとツーショットポラロイド写真を撮ってもらったりと盛だくさんのイベントでした。あらためて感じたことなのですが、ミス地方娘お姉さんは服装がやぼったいね。最近のファッション傾向と逆行していて服装だけは化石化している。本人たちも苦痛でしょう。そんななかで、僕の地元のミス梅娘2人(熱海)お姉さんは、最近のレースクイン選考のように少女系のお顔をしていたり、下田フラワーミッション(花のイベントが多いのでこう呼ぶらしい)お姉さんは僕的にもかなり好みタイブで、僕の地元の田舎娘も洗練されてきたなと嬉しくなりました。贔屓目で見ちゃうけれども、下田ギャルはいいな、いままでにいないタイプだ。『下田のどこ?』って聞いたら返答に困っているようなシャイな性格のようだったから、僕の方から『市内?俺は蓮台寺出身』と伝えたら『隣街ですね。』と答えたから市内と言うのは嘘じゃないだろう。
九州・沖縄ブースにて本格焼酎泡盛を20杯以上試飲した結果、かなり酔っ払ってしまった。今回はイベントを楽しんでいたので、撮影はそっちのけです。秀逸なコンテンツが沢山あったが特に優れていたと感じたのは、沖縄ステージで若いお嬢さんが蛇三味線でベンチャーズのダイヤモンドヘッドを難なくテケテケテケと演奏したことかな。ご承知の通り、ネックの部分はフラットレスだからすっげーテクニックだと感心した。ミス沖縄もいわゆる沖縄色っぽくなかったし(悪い意味じゃないです)仕切っているコントローラお姉さんもかなりの美女だった。http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=A850DE21FAF&cb=PA
僕の地元がらみでは、観音温泉ホテルが単独出店していて偉いと思った。地下600mから採掘された温泉、商品名は観音温泉の飲泉だ。ph9.2といってたから、かなりの強アルカリだ。水を飲んだからといってもアルカリ体質になるかはよくわからんが、アピールポイントは高いと感じた。おそらく、沢山の一般素人大衆相手にパブリシティをすることは初めてのイベントだろうが、説明する若僧お兄ちゃんやお姉さんもたどたどしい口調ながらも、うちの温泉宿へ是非来て下さい、飲める温泉水ですよお試し下さいというメッセージは充分伝わってきた。住所の横川は稲梓小中学校の学区だから、僕のお父さんの教え子が何名かいると想う感慨深げな想いにも浸った楽しい一日でした。