♪安さ爆発!カメラのさくらや〜

片瀬まひろお姉さん

好感接客さくらや船橋に新規オープンした。若干位置方向はズレるが、幕張メッセの展示会を見る用事があったから、早めに出かけてさくらやには9:20に到着。DVDプレイヤが三千円で売っていたなら買ってもよいかなと思った。特売品だからって世の中そんなに甘くないです。他の物は銭もないし、欲しいもんはないな。JR船橋駅京成船橋駅(それほど離れていない)の間に位置する好立地条件ビルにテナントとして入っている。1FにUFJとみずほ2銀行入るらしいが、こちらは21日から営業開始のようだからプレオープン?4Fまでのテナントで埋まっていないとこもあったし、ドラッグストアが2店舗あったりして不況なんですね。オープニングセレモニィで男性4人アカペラグループが歌ったりして場を盛り上げていた。開店までには、500人くらいの客が集まったかな。本日の特売品のデジカメ3機種(おそらく現状価格より五千〜一万円値引き)は売りきれていた。驚いたことに、明日の特売品目当てにプロの並び屋(浮浪者)がすでに20人くらい並んでいた(わらい。日当は五千円くらいなのだろうか。それほど広くはないワンフロアにPCや、いわゆる電脳関連品、冷蔵庫等電化製品、ブランドウオッチを並べているから、ゆとりは感じなかった。来る客は特売品目当てなのに、はやりのADSLなどを宣伝加入させるために、マネキン(説明員)を置いて通路につったっているのでよけい狭く感じたのかもしれない。

あとから客がガンガン押し寄せて来るので早めに退散し、同じビルに入っているそば屋さんがビールが一杯無料とのことで昼食をとってから幕張メッセへ向かった。http://www.coo-co-ltd.co.jp/techno-f/jp/エンタテイメントイベントじゃないから、撮影禁止だろうと思っていたら案の定、図星だ。片瀬まひろお姉さんを撮影できないと、期待してくれている皆様に申し訳ないなぁと落ちこんでいたらお姉さんとお友達のカメコさんが会場外に連れ出して撮影してたから、ここぞとばかりに便乗した。利用できる物はなんでも利用しなきゃな(わらい。