DIGICCO3連チャン

tuchy2003-03-21

一店舗目(11:00)・オートバックス龍ヶ崎北竜台店、ニ店舗目(14:00)・イエローハットつくば店、三店舗目(17:00)・スーパー☆オートバクッス小山店といってまいりました。

タイヤセレクトとちぎへ趣味お兄さんを呼びつけて一緒に廻る計画です。去年の夏と12月にお邪魔しているのですが、夏は弟まかせの運転、12月はJR小山駅から林さんに同乗して何から何までお世話になった行程だったので自らハンドルを握り目的地へ向かうのは初めてです。暇だったし銭も勿体無いから一般道を使うことにした。ちんたらちんたら走っても朝までには到着するだろうと24:30に出発。午前3時には、タイヤセレクトとちぎの駐車場へ到着してしまった。待ち合わせ時間は9時なので早く着きすぎた。缶チューハイ3本飲んで寝ようと目論んだのだが、眠れない。明け方前は相当冷え冷えしたが、太陽が昇ると車中は暖かくなってきた。

約束通り趣味お兄さんは、9時前に到着。林さんもすぐに出社してきて開店の準備。『龍ヶ崎まで2時間でいけるかなぁ。』と趣味お兄さん。林さんが地図を広げてくれて龍ヶ崎までの道のりを確認して下さった。『裏道あるんだけど、逆に混乱しちゃうよね。』と林さん。9:10に出発。

道に迷ったわけではないのだが、渋滞が何箇所かあって趣味お兄さんも僕もだんだん不安になってくる。道中レースクインの話やその他諸々の話題で盛り上った。それにしても趣味お兄さんは、どーしてあんなに年齢にこだわるのかな。僕がお兄さんと同じ年齢の頃は、そんなに気にしなかったけど。一店舗目は5分オーバー到着。

DIGICCOは既に一曲、歌い終えたところでした。りえお姉さん家族も応援に掛けつけていました。三曲歌い終えた後にビンゴ大会。参加者は20名そこそこかな。僕は8番目くらいでビンゴになり、スカーフを貰った。笑っちゃうのは、景品より参加者が少ない事。今回、DIGICCOはかなりケツカッチンスケジュールで3箇所もまわるようだったから、時間もおしていたみたいで結局は参加者全員が景品を貰えました。趣味お兄さんが友達にあげるのだと言って、DRIVEしようCDを購入していました。ともみお姉さんとお話できたの?って聞いたら、してませんと答えました。まだまだDIGICCOたちは物販の所でサインをしていたのですが、昼メシを食べたり渋滞が予想されため、とっとと次の会場へ向かうことにしました。

ニ店舗目は、趣味お兄さんが調べて地図にマーキングしてきた道沿いにはなくて少し焦りました。近辺のファミリーマートにて道を聞いたらすぐに教えてくれた。ショッピングモール形式店舗になっていて、各お店の看板がづらりと並んでいたから、『この先の右側にありますよ』と聞いていなかったら見逃すところでした。『趣味ちゃん、何食う、嫌いな物あるの?メシ代くらいおごるよ。』と尋ねたら『何でも食べます。』とのお答え。ラーメン屋さんもあったのだけど無難なセンで、なか卯に入った。ワンコイン(500円)セール実施中とのことで2人とも、たぬきうどん+ミニ牛丼と僕はビールを注文した。店を出た時間が13:30。今回は余裕で間に合ったから、春の日差しを浴びた暖かいベンチで雑談などしながらDICCO到着を待つ。

一店舗目と違い、今回はインドアステージだ。店に入ってすぐの所へ、おそらく普段は商品を陳列しているであろうスペースをDIGICCOの為に空けてくれたようだった。ディレッザタイヤや商品ポップがうまく飾り付けされていました。『趣味ちゃんも、手拍子しようよ』と、言っておいたのでお兄さん持参ハンディキャメラは三脚に固定。ムービーはこれ一台しか回していなかったから、貴重な映像になると思いますよ。ライブ終了後には、ビンゴゲームです。こちらでも、景品を沢山用意してあったのでステージ前に集った皆様へは、最終的にすべて行き渡った。三店舗目はここから60kmくらい距離がある。こりゃ間にあうかなと2人とも焦っていたから、サイン・物販中のDIGICCO見るのもそこそこ店を後にした。

三店舗目には、開演30分前に到着。林さんも現場責任者として応援に掛けつけてくれました。PA担当スタッフも同じ時刻到着のようでセッティングに忙しない様でした。DIGICCOもギリギリに到着した様子で、17:00からビンゴカードを配り開演は17:10からでした。各メンバは林さんを見つけるなり、驚きと嬉しさで満面の笑みを浮かべていました。張りつけ画像は、この時にビンゴカードを配っていたあすかお姉さんです。二階の貸間スペースにてのステージで、ギャラリィは見上げるように観覧します。2曲目のニガイナミダを歌唱中に電源シャットダウンのアクシデント発生。ともみお姉さんを中心に各メンバともその場を必死にとりつくろっていました。お姉さんたちは最初から歌い直したいようだったけど、復旧後はリカバリィなしで3曲目に突入した。ビンゴゲームは2階に客を呼び寄せて始まりました。新装開店と店そのもののキャパがデカいので、70人程参加。景品は多かったのですが1/3くらいの客にしか行き渡らなかったです。物販はそのまま2階でやっていたのだけれども、客3人になった時点でテーブルごと1階へ場所移動しました。最後の最後にぼっきぃお兄たんが4ショットを趣味お兄さんに撮影してもらって喜んでいました。
http://www.ts-tochigi.com/cgi-local/shot/img/253.jpg
これより、林さんとは同行を共にし、趣味お兄さんとはお別れしました。僕らは夜の街に消えていったのは、言うまでもありません。

趣味お兄さん、ありがとうございました。

趣味お兄さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。