重苦しい気分

戦争が始まっちゃいましたね。僕の力で止めることができなくて残滓の思いだ。やめてくれよ、NHKおしん少女編が延期になっちゃたじゃないか。

昨日、007をレイトショー(映画上映最終回)で観てきた。新作が1,200円で観られるとは安い。駐車場代金も無料にしてくれるしね。映画を観るのは『GO』や『A.I.』以来だな。ネタバレしちゃうと面白くないので、気がついたくだらないことを。ちょっと前にTVCMで『映画007にも使われたジャグヮー』と宣伝していたけど、悪者が乗っていました。ボンドカーはアストンマーチンなんだけど仕様が凄い。現実では考えられない様相をするのだけれど、劇中ではあまり効果的に使われていなかった。MI6女スパイ(NSAじゃない方)は僕の好みです。

CD−R・4枚を2倍速で焼いているんだけど、さすがに時間がかかる。DVDプレイヤーが欲しいな。誰かリプレースしたり、HDD付きレコーダに買い換えた方がいたら、3,000円くらいで譲って下さいな。