ギャルオン隊特攻服

九州のハニィお兄さんより親分経由にて白装束特攻服を入手した。これを着て近所をうろつきまわればパナウェーブ研究所ごっこができるな、、、じゃなくてサーキットのイベントステージに登場するレースクインお姉さんたちに声援を送るための必須アイテムだ。全日本GT選手権レースを例にとると、メインレースイベントのほかにサーキットのグランドスタンド裏でステージトラックが設置されてアトラクション的イベントも催される。ドライバートークショウ等色々あるのだがギャルズ・オン・ステージ、通称ギャルオンを見るために僕はサーキットに行っている。内容的にはレースクインお姉さんたちが自分の紹介やチームの紹介をして3分くらいステージに上がるショウだ。昨年には歌もうたうwi☆thというグループ(4人組)にはまった顔見知りのお兄さんたちから、声援を送ろうというムーブメントが発祥し、今年度からは特定のお姉さんだけ(もちろん個々のファンはいるが)に掛け声をかけるだけじゃなくギャルオン全体を勝手にもりあげようという趣旨に僕も賛同したのだ。いうなれば政党バックアップがない選挙立候補者を勝手に応援して盛り上げる勝手連のような存在かな(そんなたいそうな事ではない、ゲラ。
僕は参加しなかったのだけど、先日の菅生GT(仙台)ではステージで司会を務める篠崎ゆきねえお姉さんから、スカイパーフェクトTV番組の撮影に協力してくれって、親分とアニキなどに出演オファーも来たくらい有名になりつつある。僕は全戦参戦しないけど、見に行けた時には末席にでもちじこまってギャルオンを楽しみたい。