渋谷パラダイス&PQシスターズ

嘉門達夫お兄さん

丸一日も床に伏していたから体力も回復してきた。四谷のLiveGateTokyoにポケット・クイン・シスターズが登場する。 http://www.pqs.jp/i/index.html 16:00からの開場なので、それまで嘉門達夫お兄さんを見に、渋谷駅前まで行ってきた。替え歌やナンセンスソングは面白いです。13:00と15:00の30分づつライブをしていた。きっちり見終わって四谷に向かう。すでに親分、アニキ、○などりお兄さんは会場入り口の階段に並んでいた。皆さん好きだな(わらい。
しょっぱなから、ポケット・クイン・シスターズが登場。持ち歌が3曲しかなく、そのうち1曲は歌謡曲5曲をまとめたメドレーらしいのだが、振りつけができていないのだろう、2曲しか歌わんかった。PQシスターズ目当てのファンも数名来ていてお菓子や花束をプレゼントしていたようだが、騒ぎまくっていたのは僕らだけだ。2番目には澤村実希お姉さんの登場。声量があってなかなかナイスなお姉さんだ。MC(説明)をよく聞いていないから不明なんだけど、まだ未公開のアニメ劇中歌をアルバムにして先行発売されているらしく、ほかの歌手の人たちは中山加奈子お姉さん、シーナ&ロケッツ甲本ヒロトお兄さんなど蒼々たるメンバとコラボレーションしているらしい。 http://www.ijiwaru-kei.com/ (ツーカ,Au端末をご利用ください)3番目には根食真実お姉さん。Z−1というグループのメンバだそうだ。こちらのお姉さんの歌唱もパワフルでした。ファンのお兄さんたちが、緑やピンクに光るミニ懐中電灯を指の間に3本づつ挟んで応援していた。FISCOのゆきねえライブでは応援スタイルを真似ようかと一瞬考えた。

終演後はやるき茶屋で歓談。時間も早かったので大久保のレースクインヘルスに向かう。大盛況らしく満杯ですと断られたのでそっから歩いて歌舞伎町のズシ系店へ。連休中だから24:00閉店とのことで、もう一軒、外人お姉さんが揃っているお店へ行きました。僕の横にはロシヤのお姉さんが付きました。どうも最近は札幌といい、北方方面にご縁がるようです。店を出てからは酔っ払っていて覚えていないのだが翌朝に目覚めた時には、なぜか歌舞伎町のNET喫茶にいた。