故郷は遠きにありて想うもの

高校の時、同級生だった清水君 http://www.minami-izu.net/takenoko/takezaiku/images/no1.jpg 在校中の体育祭かなんかの打ち上げパーティ会場に離れの宿泊施設を利用させてもらった。サントリーライムを日本酒で割ったりしてメチャクチャな飲み方をして泥酔した記憶がある。楽しかったなぁ。翌日、彼のおやじさんに下田駅までマイクロバスで送ってもらったけ。この季節になると僕のお母さんにタケノコご飯やら煮〆などを料理してもらって食べたな。
一条竹の子村
 http://www.minami-izu.net/takenoko/
【 場 所 】賀茂郡南伊豆町 一条717
      伊豆急行下田駅よりバス 約20分「一条竹の子村」下車
【 期 間 】4月1日(火) 〜 年5月5日(月)
【入 園 料】大人 600円(掘り出した竹の子は時価での買い取り)
      長靴の貸し出し有りの(有料50円)
【お問合せ】一条竹の子村 0558-62-1583

4/1〜5/5迄の間、毎日「もちつき」と「竹の子食堂」がやっています。
美味しい旬の味とつきたてのおもちをほうばってください。
なお、甘夏みかんが美味しくなったのでみかん狩りもやってます!!