紗智お姉さんとデート

なんちゃって。
__
tuchy by ezweb
お姉さんがいないかなとGameJamStormというセガのイベントを有明TFTホール(ビッグリサイトと駅をはさんで反対側)を見に行った。受付けとゲーム試用機に数名いましたが、撮影する雰囲気ではなかった。その後に、デックス東京スタジオの紗智お姉さんに会いに行ってきた。激しい雨と強風でとてもまともにギャラリィしていることができなかったです。僕は知らなかったのですが、19:00から台場エリアで花火大会があって、紗智お姉さんとメシを食いながら花火を見るという計画が極秘裏に進行していたらしい。翌日は筑波へ行かないといけないから、ラジオ収録の後には弟に貸してあった車をとりに行って、早めに寝ようと予定していたのですが、そんならそうと紗智お姉さんといっしょの時を過ごしたくなりました。ファンも7人しかいなくて、かまってもらえそうだったしね。

イタリアン風のレストランに入った。生ビールや黒生をピッチャー注文。紗智お姉さんは、カクテルを飲んでいた。シーザーサラダやピッザを取り分けるトングがなかったので、お姉さんが口をつけたフォークとスプーンを使い、皆に配ってくれた。楽しい歓談をしながら19:00チョイ前には、お勘定を済ませて店を出てから他の場所へ移動して花火を見ましょうかって話し(位置的に見にくい)だったんですが、とろとろ動こうとしているうちに花火が打ちあがってしまい、結局その店で観覧した。悪天候が影響したのか、花火はそれほど高くまで上がらず、まあまあ観賞の域に達する情況だった。紗智お姉さんは花火が打ちあがるたびに、『きゃぁ、かわいい!』を連発していました。

21:00過ぎに弟宅へ到着。お嫁さんが肴の用意をしてくれていて、結局2時過ぎまで飲んだくれた。日曜日には保育園でお花見があって、それ用の料理も仕込んでいた。主婦は大変だな。幼い子供も2人いるし。お兄さん明日、持って行って下さいと、やきそばと章姫を頂いた。明生君は本当に賢いね。先週法事の時にプレゼントしたミニカーをしまってある袋の中から取り出し、手に持って高々と僕へ見せて、おじちゃんからもらったおもちゃで遊んでいるよという仕草をみせた。夜明けと共に、一度ヤサへ戻って筑波へ出発しようかと考えていたが面倒になってきて、直接向かうことにした。