アトム生誕まであと四日

tuchy2003-04-03

どわ〜!日記の文言を書かないうちから、BIG氏と福助氏からレスポンスを頂いてしまった。お陰様で書く意欲が涌いてきます。BIGさん、先にお誕生日おめでとうございますと、祝福いたします。福助さん、単に月曜日と重なったって訳じゃないんですよね。首都圏では確か、日本橋高島屋でアトム生誕祭イベントが開催されているような事を聞きました。

写真は、本日よりパシフィコ横浜で開催されたROBODEX 2003の入場してすぐのところに位置していた、アトム生誕前の情景です。アームロボット(アタッチメントを変えると溶接とかピン打ちとかする機械ですな)が世話しなく動いていて、アトムに息吹をあたえているかの演出のようでした。写真には見切れていますが、同じくアームロボットの先端に照明ライトを着けている物も4台ありました。6日は生誕前夜祭ということで、何か、サプライズがあるそうです。アトムの足の裏にはバネジョイントが装着されてましたから、立ちあがるのかな。なお、アトムが寝ている場所は三菱重工が総力をあげているようでした。ほかのコンテンツはアップロード先をご覧下さい、って相変わらずお姉さん中心です。
http://www.photoaccess.co.jp/share/guest.jsp?ID=A79D8C21F18&cb=PA