小山市(親分のお店)へドライブしに行こう

はりりんお兄さんからアンプレックスマレーシアエアラインズの斎藤優お姉さんのチェキ(サイン付きを)せいじ兄さんへ渡して下さいと、GT開幕戦TIサーキット英田にて徘徊中に頼まれました。ある掲示板にて、せいじお兄さんに伝えたところ、今日は仕事が休みだから池袋丸井まで届けて欲しいという連絡がありました。11時にコンタクト。お兄さんが腹へったとのことで、マクドナルドに入る。ここは、夏には午前4時から開店しているから、夜中まで歓談して始発には時間がまだあるなというOFF会参加者連中にとっては、聖地のようなお店でもある。僕はHOTコーヒーだけだったけど、お兄さんはビッグマックをパクついていた。店を出たところで100円ショップがあり、チェキ用のファイルを買ってくるといって、僕は車の助手席に先に乗った。4WDレガシーの高い車です。さすがにギャラがよい会社に勤めているといい車に乗れるな。道中、お兄さんが撮影会にて撮ったインデックスプリントを拝見させてもらいましたが、このファイルだけでも少なくとも五千円くらいのコストがかかっているはずだ。凄いな、スケールが違う。ずっと小雨がパラついていたけど車窓から外を眺めると桜の花も開きかげんで春の息吹を感じました。佐野藤岡インタを降りてから少し道に迷いました(わらい。せいじお兄さんは、プロドライバとして、少し憤慨しているようだった。

親分のお店に着いてから、まぁレースクイン中心の雑談を2時間くらいした。お互い、いい歳こいて何やってんだかなぁ。あと、ネタ作りのため、せいじお兄さんの提案でこんな写真を撮った。
http://www2.rocketbbs.com/11/files/sattin01@119.jpg
レースクインがお店を紹介するというテーマでヘソを出しているから僕がレースクイン役というのは紛れもない事実です。親分は腰の調子が悪そうだった。接骨医院へ予約の電話を入れているようでした。親分の先導でお店を後にして、自宅まで行って、GTの謹製ビデオを頂戴し、東北自動車道インタ入り口近辺まで送ってもらいました。インタ入り口手前にジャスコがあって、店の中の食堂でカツ丼を食べました。せいじお兄さんがメシの量が少ないとお冠でした。僕は生ビールを飲んでいたから丁度よかったけど。

帰路は池袋まで、せいじお兄さんに送ってもらいました。せいじお兄さん、親分、楽しかったです。

関係ないけどDIGICCOのドライブしようとマドンナが歌っている007のテーマ曲はどこか似ていませんか?