2003年2月22日AOU 2003 アミューズメント・エキスポ

tuchy2003-08-23

この日、思いがけずアレクお兄さんもいらっさっていました。堀口としみお姉さんと片瀬まひろお姉さんに会いに来たらしい。SEGAブースのイベントステージにとしみお姉さんから引っ張り出されて『昆虫王ムシキング』ってカードゲームを無理やりやらさせていた。最後にクワガタムシのお面をかぶされたりして大笑いしたもんだよ。 では、画像はSEGAブース(清藤奈緒美お姉さん)中心に。
弾撃ちゲームキャラのようだ
ボキは展示会で説明など聞いてないので
舞台から降りて客寄せもしてたな
としみお姉さんはプリシラ役らしい
グランドフィナーレです
SEGAがエンタテーメントショウに出展していていつも感じるのは、いかにして客を楽しませるかという術を心得ていることだ。有名どこのゲーム屋さんではナムーコとかコナーミ、ソニー(プレイステーション)などあるが、新製品、人気商品のゲーム説明に集中していて(あたりまえだが)実際に見に来た客すべてを満足させる構成に欠けているように感じる。あまり語ると馬脚を表してしまうからこれくらいにしておこう。