あなたの写真、切手にできます−郵便局

ビジネスショウにて

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_05/3t2003053018.html これ、デモンストレーション機というか先行お披露目機械をワンザ有明で見かけたな。プリクラや証明写真機械みたいな筐体だった。こっちのは記念シートタイプで実際に使える切手が何枚有効なのかよく見なかったけど、500円だか600円とか言っていた。東京ビックサイトにて繁盛する展示会があれば人はいっぱい出てくるだろうが、いかんせん人通りが少ないところでデモっているもんで、係員はお茶を挽いていた。切手の『フレーム』の中に自分の写真がはいると思うじゃないですか、実際は80円切手部分は既にできていて、切り取りひんじを挟んで新にそこに印刷するような形なんです。切手が2枚つながっていて上が切手、下が自分のプリクラって様相だから僕的にはインパクトはあまり感じられなかった。熱海花火大会前夜祭コンサートイベントに行って、夜になったら花火が上がるかと期待していたら『前夜』だからあがらねーよってオチと似ている。