やってしまったーー

せいじお兄さんからビデオテープを預った時に『俺、ビール飲まないから』って、ビール券レギュラー缶2本分3枚と大ビン2本分2枚を頂戴した。ネコドナルドでハンバーガーセットも奢ってもらったから、僕の貧乏暮らしを相当心配してくれているようだ。すみません、すみません、有りがたくいただきました。新浦安駅についてヤサに戻ってくる途中のスーパーマーケットはビール券が銭代りに使用できる。4リットル甲類焼酎サントリィ樹氷が1,780円で売っていたから、まあまあの値段だなと感じて、さっそくビール券を使用した。まだ、2枚も余っている。せいじお兄さん、ほんとうにありがとうございます。で、ジャスミン茶割で飲んでいて、この樹氷なんか薄いなとラベルをみたらアルコール20%だった。焼酎甲類は25%または最近は梅酒や果実酒を作る時の35%を飲まないと、じゅんにいちゃんに叱られる。こちらの日記を見ていなければよいのだが。