儲かった話

車が来てから、1週間くらい動かしていないので自分の運転ナラシも兼ねて市川の方へ行ってきた。サティ(マイカル・今はイオングループ傘下だっけ、トップヴァリューブランドがあったから)の店子であるiStaion(PCデポですな)で面白い物を見つけた。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/info.php?shop_code=918
USBキー(メモリ32MB)にメイラーアプリが埋めこまれていて、どこぞのPCに刺せばネットインフラだけは借用するのだけど、そのPCローカルに痕跡を残さず自由にEメールがやりとりできるという優れ物だ。当然、新規にプロバイダ契約をしなければ、いけないというオマケもついてくるのだけど半年間はタダだというし、解約しても店に迷惑はかからないと聞いたので、早速手に入れる事にした(もちろんブツもタダ。普通に買うと6,980円らしい。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、メールうんぬんなんて利用をするつもりはなくて、純粋にリムーバブルメモリとしての利用目的である。ヤサに戻ってきてディスク容量を確認したらフリーエリアが23MBしかなかったから速攻でフォーマットしてしまった(わらい。
何に利用するかは、皆さんのご想像におまかせします。